清掃予定の作成
自動作成
清掃管理>手配設定>「詳細を見る」の[清掃予定自動作成]より設定します。
作成された宿泊予約に対して、清掃予定の自動作成有無及び、自動作成のタイミングを設定できます。
<選択肢>
a. 作成しない
b. チェックアウト時のみ
c. 宿泊中は毎日 例)4/1~4/3の2泊の予約の場合、4/2と4/3に清掃予定が作成されます
手動作成
1.清掃管理>清掃予定表より、左上の「新規作成」ボタンをクリックします。

①物件を選択
②清掃日をカレンダーから選択
③担当する清掃員を選択
④清掃日に予約のある部屋が下に表示されるので、該当の予約・部屋を左側で選択
※清掃予定を複数同時作成することは出来かねます。
⑤申し送り事項:清掃員に伝える必要がある内容を記載
「登録する」ボタンをクリックし保存しましょう。
清掃予定の日程変更
作成された清掃予定は下記の手順で別日にコピーすることが可能です。
1.清掃予定表にてコピー元の清掃予定をクリック
3.コピーする日付を選択し、「コピーする」もしくは「コピーしてこの予定を削除する」をクリック

清掃予定のキャンセル
下記の手順で清掃予定のキャンセル(削除)ができます。
1.清掃予定をクリック、もしくは清掃予定をクリック後「詳細を開く」をクリック

2.清掃レポートページの〖データ操作〗欄の「清掃予定をキャンセルする」をクリック


