清掃管理

清掃管理

清掃予定作成・変更・キャンセル

清掃予定の作成

自動作成

清掃管理>手配設定>「詳細を見る」の[清掃予定自動作成]より設定します。
作成された宿泊予約に対して、清掃予定の自動作成有無及び、自動作成のタイミングを設定できます。

 <選択肢>
  a. 作成しない
  b. チェックアウト時のみ
  c. 宿泊中は毎日 例)4/1~4/3の2泊の予約の場合、4/2と4/3に清掃予定が作成されます

手動作成

1.清掃管理>清掃予定表より、左上の「新規作成」ボタンをクリックします。

2.新規作成する清掃予定の内容を選択します。

①物件を選択
②清掃日をカレンダーから選択
③担当する清掃員を選択
④清掃日に予約のある部屋が下に表示されるので、該当の予約・部屋を左側で選択
 ※清掃予定を複数同時作成することは出来かねます。
⑤申し送り事項:清掃員に伝える必要がある内容を記載

「登録する」ボタンをクリックし保存しましょう。

清掃予定の日程変更

作成された清掃予定は下記の手順で別日にコピーすることが可能です。

1.清掃予定表にてコピー元の清掃予定をクリック

2.〖データ操作〗欄の「別日にコピーする」をクリック

3.コピーする日付を選択し、「コピーする」もしくは「コピーしてこの予定を削除する」をクリック

 

清掃予定のキャンセル

下記の手順で清掃予定のキャンセル(削除)ができます。

1.清掃予定をクリック、もしくは清掃予定をクリック後「詳細を開く」をクリック

2.清掃レポートページの〖データ操作〗欄の「清掃予定をキャンセルする」をクリック

TOP