運用開始までの流れ
初期設定 その1
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初期設定 その2
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デモンストレーション(ビデオ通話)
予約の作成方法やシステムの使い方、料金科目・食事・プラン設定/清掃管理などの詳細の設定
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詳細設定
サイトコントローラー・鍵などの連携、その他設定等
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運用開始!初チェックイン
初期設定 その1
まず最初に以下3つの動画を参考に初期設定を進めてください。
①ご利用環境について、ログイン方法、契約者情報の登録、パスワードの変更
②物件・部屋の登録
③お客様マイページ設定
内容:宿泊前・宿泊中に閲覧可能な宿泊者専用のWebページの設定
初期設定 その2
次に、実際にご利用を開始するにあたって、設定が必要な以下3つの項目に進んでいただきます。
左側メニューの【物件管理】>【物件情報】よりご設定いただけます。
タブレット表示設定
宿泊者様がチェックインの際にお使いいただくチェックインタブレットの設定を行っていただきます。
本人確認、宿泊約款、宿泊者情報の項目などは、こちらでご設定ください。
自動メール配信設定
宿泊者に送信するメールの内容や送信タイミングの設定を行っていただけます。
自動部屋割り設定
部屋タイプに基づいた最適な部屋割りを自動で行うための設定です。ぜひご利用ください。
初期設定が完了しましたら、サポート担当によるデモンストレーションに進みます。
初期設定でのご不明点の質疑応答や、その他運用開始のために必要なための設定のご案内をオンラインMTG(~60分程度)にて行います。
LINEやChatworkのサポートグループ、もしくはメールよりご希望の日時(※)をご提示いただけますと幸いです。
※平日10~17時開始で調整可能です。
事前チェックイン率を向上させる方法
貴社Webページ内に【スマートチェックインのご利用方法】の解説ページを設置していただき、
ゲストにスマートチェックインのご利用方法を周知させることで
チェックインに関するお問い合わせやチェックインの所要時間を大幅に削減することができます。
設置いただきたいページは以下の通りです。
・HOTEL SMARTの場合
日本語【https://www.hotelsmart.jp/checkin-guide/】
英語【https://www.hotelsmart.jp/checkin-guide-en/】
中国語【https://www.hotelsmart.jp/checkin-guide-ch/】
・minpakuINの場合
日本語【https://www.hotelsmart.jp/checkin-guide-mi/】
英語【https://www.hotelsmart.jp/checkin-guide-mi-en/】
中国語【https://www.hotelsmart.jp/checkin-guide-mi-ch/】
バナーを設置していただける場合、ご用意している素材もご利用いただけます。
バナー素材は下記からDL可能です。
【https://drive.google.com/drive/folders/1VXjiqE9-qCS-SnYn8XouHfg1oQyC7Yt7】
【ご注意】
・Webページへの公開文章やページについての 指定はございません 。
・弊社システムのロゴや画像素材など必要であれば 弊社から共有可能 です。
【掲載例】

