機能趣旨・概要
本機能は、minpakuIN /HOTEL SMART / お宿奉行上に作成された予約の部屋毎にBaycomの鍵番号を発行し、
タブレットでのチェックイン完了時やメールで鍵番号を案内できるようにする機能です。
手動での鍵番号の発行、伝達の手間を省くことができます。
連携方法
オプション機能>Baycome「設定ページへ」をクリックしてください。

アカウントの連携
アカウント操作欄にて、Connected PotalにログインしているIDとPASSWORDを入力し、「連携」ボタンを押してください。

部屋とスマートロックの紐づけ
アカウントの連携が完了すると、連携ページに物件一覧が出るので、紐づけたい物件の「編集する」ボタンを押します。
画面右側に該当施設の紐づけ設定欄が表示されます。

①[スマートロックを追加する部屋] と[追加するスマートロック] を選択した上で、
「⊕割り当てを追加する」ボタンを押してください。
※部屋:minpakuIN / HOTEL SMARTに登録済みの部屋
スマートロック:Baycomに登録した鍵
複数部屋ある場合はこの動作を繰り返します。
②同画面にある「変更を保存する」を押して、設定を保存してください。

鍵番号表示設定
Baycomの鍵番号を表示する際に、カギ番号の末尾に挿入する単語を設定できます。
例えば、入室時に鍵番号とアスタリスクを入力する必要がある場合、
鍵番号接尾語の欄に「*」を設定すると「123456*」のように鍵番号が表示されます。

鍵番号の確認方法
発行された鍵番号は、「予約管理>予約情報」にて部屋番号の左の鍵マークをクリックすることで確認できます。
鍵番号が発行されている部屋は、Baycomの鍵番号は6桁の数字+接尾語です。

よくある質問
連携を解除したい
オプション機能>Baycome「設定ページへ」より、
下のアカウント操作欄にある【連携解除】ボタンをクリックすると連携を解除できます。
鍵番号が発番されない
Connected PortalにログインするID、Passwordを変更しましたか?
変更している場合は、一度連携解除をして再連携すると発番が可能になります。
発番した鍵番号を変更したい
鍵番号の変更はできかねるため、別途Connected Potalより発番して直接ゲストに番号をお伝えください。
