機能概要
Beds24に集約された予約情報をとりこみ自動的に反映することで、手入力で予約情報を作成する手間を省きます。
Beds24との連携は1way(予約の取り込みのみ)になります。
はじめに
連携はお客様にて行っていただくことが可能です。
連携を開始すると予約が取り込まれ宿泊者様へのメール送信等が始まるので、運用開始の準備が整ったタイミングで連携を開始してください。
連携の方法
連携は下記の手順で行います。

アカウントの連携
①オプション機能>Beds24「設定ページへ」にアクセス
②連携アカウント追加のサイトコントローラー欄から、連携したいBeds24の”User Name”と”API Key”を登録
User Name:Beds24へログインするUser Name
API Key:Beds24で連携サービス単位で発行できる、APIを利用するための認証キー
API Keyの確認・設定方法
Beds24の管理画面より確認・設定が可能です。
①設定『アカウント』をクリック
②『アカウントアクセス』をクリック
③アカウントアクセスに入るためにパスワードを入力 
④任意の16文字以上64文字以下の半角英数字を設定
※初期値で入っているキーをそのままご利用いただいても問題ございません。
⑤「いかなるIPを許可する」を選択
⑥「はい」を選択
⑦「Owned or linked to this account(このアカウントに登録されているプロパティのみ)」を選択
⑧「セーブ」ボタンをおして保存
アカウントの連携が完了すると、アカウント一覧の欄にアカウント名が表示されます。

▼注意点
・API Keyは1つの連携システムに対して1つ発行してください。
・minpakuIN / HOTEL SMART / お宿奉行用に発行したAPI Keyをほかのシステムと共有しないようにお気を付けください。
・一度minpakuIN / HOTEL SMART / お宿奉行に登録したAPI Keyは変更しないでください。
プロパティの連携
①Beds24連携の物件一覧ページより、連携したい物件の「連携する」ボタンを押す
②物件紐づけページへ入ったら、アカウントを選択の上、”propKey”と”Property id”を入力
Beds24アカウント:アカウントの連携で追加したBeds24アカウント
propKey:Beds24の1プロパティに対して1つ発行されるキー
Propety id:Beds24の1プロパティに対して1つ発行される番号
prop Key/Property idの確認
Beds24の管理画面より確認・設定が可能です。
Property id:物件名の横の5桁もしくは6桁の数字
propKey:任意の16文字以上64文字以下の半角英数字を設定
※初期値で入っているキーをそのままご利用いただいても問題ございません。
<連携プロパティの追加方法>
minpakuIN / HOTEL SMART / お宿奉行の1物件に対して、複数プロパティを連携したい場合は、
Beds24連携の物件一覧ページより「詳細を見る」をクリックして、画面右側【連携プロパティ一覧】の「連携プロパティ追加」ボタンより追加してください。
▼注意点
※一度minpakuIN / HOTEL SMART / お宿奉行に登録したあとは、propKeyを変更しないでください。
部屋の紐づけ
プロパティの連携が完了すると、Beds24連携ページの物件一覧から「詳細を見る」から、部屋割り当てページにアクセスできます。
〖部屋割り当て〗にてBeds24上の部屋が左側に表示されるので、対応する部屋を割り当てて保存してください。
Beds24にて部屋の決定をしない場合は〖部屋タイプ割り当て〗を行いましょう。
※Beds24での名称の確認・編集方法
部屋タイプ名:プロパティ>部屋>編集【名前】
部屋名 :プロパティ>部屋>編集【ユニット名】
予約の取り込み方法
自動取り込み
約15分に1回の頻度で自動取込されます。
手動取り込み
Beds24連携ページにある「予約情報取得」ボタンを押すと取り込むことができます。
チェックイン日が何日先の予約まで取得するのかを入力して更新することが可能で、チェックイン1日〜90日先の期間で指定できます。
入力欄に”0″を入力することで、最終更新日時以降に更新された予約のみを取得することが可能です。
クリックしたタイミングで自動取り込みの更新中の場合、手動取り込みの要求は拒否されます。
取り込み履歴の確認
予約詳細ページの〖予約付帯情報〗にて、OTA予約番号、備考、更新タイミング、予約の基本情報をご確認いただけます。
注意点
Beds24で部屋の順番の変更や部屋の増減を行うと紐づけの設定もずれてしまいます。
基本的には変更は行わないようにし、もし変更を行った場合は、一度アカウント連携解除の上、再連携を行ってください。
また、Beds24では1アカウントに複数プロパティ(物件)を登録可能です。
同じプロパティ内での予約の移動は反映されますが、プロパティを跨いでの変更は反映されません。
販売方法の変更等で設定を変更される際はご注意ください。
よくある質問
自動更新で取り込まれる内容は?
チェックイン日が連携開始日以降で、前回の更新以降に変更のあった予約情報
Beds24上で部屋の割り当て変更があった場合は反映される?
チェックイン前であれば反映されます。
料金&支払い情報はどの部分が反映される?
料金情報は、【価格】の部分、支払い方法とその金額は【支払い】欄の内容が反映されます。
Beds24に登録している部屋情報が取りこまれない
Beds24上でお部屋の追加や部屋名の変更を行った場合、一度連携解除し、再連携の作業が必要を行いましょう。
連携解除方法
オプション機能>Beds24「設定ページへ」>「詳細を見る」より、
右下の連携プロパティ一覧にある【連携解除】ボタンをクリックすることで連携を解除できます。











