機能概要
LINE連携機能では、お客様マイページに施設の公式アカウントのお友達追加リンクを設置できます。
お友達追加後に、お得情報を訴求してリピーターを増やしたり、OTA等を介さないメッセージのやりとりをしたい場合にご活用ください。
機能詳細・設定方法
はじめに
まずは施設専用のLINE公式アカウントを用意しましょう。
すでにアカウントをお持ちの場合は、そのアカウントを設定可能です。
LINEヤフー for Business アカウント開設・ログインページ
https://www.linebiz.com/jp/login/
外部サービスの機能一覧からも公式サイトへアクセス可能です。
アカウント連携方法
①オプション機能>LINE連携「設定ページへ」をクリック

②物件一覧画面より該当物件の「連携する」をクリック

③URL登録画面にて友だち追加URLを入力して登録
友だち追加URLの取得方法
『LINE Official Account Manager』にて、
友だちを増やす>友だち追加ガイド>「URLを作成」をクリック
-1024x576.png)
URLをコピーして取得
.png)
詳細設定方法
詳細設定画面では、友達追加ボタンや画面のカスタマイズが可能です。

訴求テキスト
友だち追加画面のポップアップにて、友だち追加ボタンの上に表示する文章を設定できます。
訴求画像
友だち追加画面のポップアップにて表示する画像を設定できます。
画像を設定していない場合は、「LINE 公式アカウント|友だち追加でお得な特典いっぱい!」という画像が表示されます。
バナー画像
マイページの宿泊者情報の下に表示するバナー画像を設定できます。
画像を設定していない場合は、「LINE 公式アカウント|友だち追加でお得な特典いっぱい!」という画像が表示されます。

よくある質問
LINEでチェックインコード送信等、自動メールの内容を送信することはできますか?
LINEにて自動でチェックインコードやお客様マイページの配信はできません。
(手動でご案内いただくことは可能です)