よくある質問
宿泊約款をの内容を編集・変更したい
物件管理>物件情報>【タブレット表示設定】の[契約確認]の欄にて編集が可能でございます。
※各言語での設定がございます。
到着時刻や駐車場の有無の確認など、
お客様マイページ(情報の事前入力)の項目にないものをヒアリングしたい
【お客様マイページ設定】にて、「メモ」という項目を追加していただくことで、下にフォームメモテンプレートが表示されます。
こちらに文章の自由入力形式としてお客様に追加で入力して欲しい事項についての案内をご入力ください。
マイページで入力された内容を確認したい
ご入力頂いた内容は、以下の方法でご確認いただけます。(過去のご予約でも確認可能です。)
①予約詳細ページ(予約管理>予約情報>詳細を見る)の〖宿泊者情報〗で宿泊者の氏名をクリック
②予約管理>宿泊者情報>詳細を見る
お客様マイページのURL・リンクが開けない
「Reservation not found」と表示される
正しいURLにアクセスできていない、URLの有効期限が過ぎた場合に”Reservation not found”と表示されます。
正しいURLがアクセスできていない場合、URLが途中で改行されていることがございます。
URL全体をコピーしてブラウザに貼り付けていただくと開ける可能性がございますので、そのようにご案内ください。
日本人の顔写真は不要?身分証明書は不要?
顔写真や身分証明書の提出について、旅館業では必須項目とされていませんが、
無人での運営の場合、保健所より提出が必要とされていたり、確認される場合がございます。
地域によって異なるものですので、各保健所にご確認いただけますと幸いです。
同行者の入力ができない
全ての項目を代表者のみの設定にすると、同行者の入力は不要となり、画面も表示されません。
代表者のみ必須・同伴者は任意入力の項目にしたい
[必須]と[代表者のみ]の両方にチェックを入れていただけますと幸いです。管理画面よりお客様情報の”フォームメモ”に入力したいが、文字の打ち込みができない
フォームメモは、マイページからの入力のみ入力が可能です。
パスポート画像が登録できない
パスポート画像の登録につきましては、AIの顔写真判定機能にて、お顔が1つ写っている場合に登録完了します。
お顔の画像が正しく写っていない場合、AIが正しく認識できない場合にエラーになることがございます。
このような場合は、下記の方法で画像の登録をお願いいたします。
予約詳細(予約管理>予約情報>「詳細をみる」)の〖宿泊者情報欄〗にて氏名をクリックし、【お客様詳細】より画像をアップロード

