設定するとできること
1.他事業者への清掃手配
2.オンラインでの清掃報告および、リアルタイムでの清掃状況の確認
3.清掃費用請求書の発行

設定方法
1.清掃組織の登録
清掃管理>清掃組織一覧 で「⊕新規作成(Ctrl+A)」をクリックします。
基本情報の登録
①清掃組織の名前を入力
②種別で他事業者を選択
③入力は不要です。
対応物件の登録
「⊕物件を追加する」を押すと物件を選択し、「変更を保存する(Ctrl+S)」で保存してください。
2. 清掃会社用のアカウント発行
①「登録メール送信」を押す
②アカウント用メールアドレスの欄に清掃会社のメールアドレスを入力して「✉送信」を押す。
※こちらに登録したメールアドレスでログインすることになります。

清掃管理者アカウント登録メール

管理画面で登録メールを送信すると、アカウント登録用のメールが届きます。
アカウント登録の有効期限はメール送信から24時間です。
URLをPCのChromeで開き、パスワードの設定を行います。(8文字以上の英数字で設定してください)
3. 清掃会社ログイン画面

ログイン後、左側メニューより清掃組織詳細をクリックしてください。
基本情報の設定
①清掃員手配方法の設定

※清掃予定が自動作成された際に行われる処理を指定します。
手動作成および設定変更時に既に存在する清掃予定には適用されません。
手配方法選択肢
『手動割り振り(自動設定なし)』
『対象者全員にドラフトをかける』
『勤務可能な清掃員から自動*¹で割り当てる』
*¹自動割り当ての条件
A. 対応組織内の自社組織に属していて、清掃日に勤務可能な清掃員
B. 同日内に既に受けている清掃の数が一番少ない清掃員
C. 上から順番(登録順)
②ドラフト応募者の選択方法の設定
・手動で指定する
・最初の応募者に設定する

③振込先
清掃費用の振込先を記載する欄です。
minpakuINを通してホストに清掃費用を請求する場合は入力をしてください。
④請求書住所
清掃会社の住所を記載する欄です。
⑤請求書電話番号
清掃会社の電話番号を記載する欄です。
⑥清掃員連絡電話番号
清掃員からの連絡を受け付ける番号を記載する欄です。
清掃員の登録

『⊕清掃員を追加する』を押してと清掃員の登録ページに遷移します。
右側の鉛筆マークより登録した清掃員の情報の編集・確認ができます。
清掃員の基本情報の登録

前ページで変更を保存すると清掃員詳細の下記項目が追加されます。
・自動送信をするメールの種類に✓を入れる
・メールの送信言語を選択
個人ページURLの送信

送信ボタンを押すと、清掃員のメールアドレス宛に
下記のようなメールが届きます。

清掃員個人ページ概要
個人ページのURLにアクセスするとカレンダーが表示されます。

〈個人ページでできること〉
①勤務可能日の設定(シフト希望)
②ドラフトへの回答
②清掃状況の確認
③清掃報告
①勤務可能日の設定

清掃スケジュールの月のカレンダーを開きます。
「勤務可能日の設定」をONにすると、カレンダーで勤務可能日を選択できるようになります。
勤務可能日は曜日で選択することも、日で選択することもできます。
設定が完了したらOFFにしましょう。
②ドラフトへの回答、シフトの調整

清掃の募集があるとスケジュールに未回答(黄色)として表示されます。
またスケジュール上部に「未回答の募集が◯件あります」と表示されますので、
クリックすると募集中の予定を確認できます。
未回答の予定をクリックすると、清掃詳細の確認と募集への回答ができます。
回答が完了すると応募済み/辞退済みにステータスが変更されます。
清掃スケジュールが確定するとその予定は緑色に変更されます。
③清掃状況の確認
「将来予定」を選択すると、入っている全ての清掃予定を確認することが出来ます。
各色ごとにステータスがあり、【清掃員募集中】【清掃予定】【清掃中】【完了】【完了(管理者確認済み)】の5種類です。
ステータスごとに絞り込んでご確認いただくことも可能です。
右上のタブで切り替えることで、月毎/週毎/日毎に清掃予定を確認することも可能です。
④清掃詳細・報告

清掃予定を開くと、【基本情報】と【次チェックイン情報】をご確認いただけます。
「清掃を開始する」のボタンをクリックすると、
施設管理者にて部屋ごとに設定した「報告フォーマット」の項目が表示されるので、
フォーマットに従い、清掃報告を行います。
「清掃の完了を報告する」をクリックすると完了ステータスに変更されます。




