オプション機能(他サービス連携)

GLORY連携 ④支払いの設定と支払いの流れ

概要

運用に合わせた初期設定と、運用方法をご案内します。

初期設定

つり銭機での支払いをするにあたって、下記の設定を行ってください。

領収書の収入印紙

領収書の発行を希望しており、税抜き50,000円以上の精算があった場合は
収入印紙に関する印字がされます。

印紙を貼り付ける場合

 タブレット表示設定の〖支払い〗にて、[収入印紙貼り付け欄]に✓を入れてください。
 

 領収書には印紙貼り付け欄が表示されます。
 また、タブレットでは「チェックイン完了後、領収書をフロントまでお持ちください」とアラートが表示されるので、施設スタッフ様にて貼付の対応をお願いいたします。

印紙を貼り付けない場合

 領収書に印紙を貼らず申告納付する場合は、タブレット表示設定の〖支払い〗にて、[印紙税書式表示承認]に印刷する所定の文言を入力してください。
 

 こちらの対応は、税務署長の承認を受けて行いましょう。
 (参考)国税庁:印紙を貼らないで印紙税を納付する方法

印紙税書式表示承認に文言を入れると、以下のように印刷されます。

 

運用

つり銭機での支払いが発生する条件

予約詳細の料金情報欄にて「タブレット決済」にチェックが入っている料金が未収の場合に、釣銭機での支払いが発生します。

支払いの流れ

タブレットでのチェックイン時の中で、宿泊者入力完了後に支払い方法選択画面が表示されます。
 ※クレジットカード・QRコードの選択肢は、mPOSと連携している場合に表示されます。

①現金ボタンをクリック


②支払い画面の指示に従って釣銭機にお金を投入する
 投入した金額がご入金金額に表示され、おつりが発生する場合はその金額も表示されます。


③「確定」ボタンをおして支払い完了する
 ご請求金額以上の入金があると「確定」ボタンが灰色から青色に切り替わりをクリックできます。


④支払い完了画面が表示され、領収書の発行有無を選択する

以上が完了したら、チェックイン完了画面に遷移します。

施設スタッフの対応

施設スタッフでの対応が必要な場合下記のようなアラートが表示されます。
アラートに基づいて対応をしてください。

釣銭機のアラート

 ”釣銭機に接続できませんでした。スタッフにご連絡ください”
 ”満タンの金種があります。スタッフにご連絡ください”
 ”釣銭が不足しています。スタッフにご連絡ください”
 ”釣銭機に異常があります。スタッフにご連絡ください”

プリンターのアラート

 ”用紙がセットされていません。スタッフにご連絡ください。”
 ”プリンターのカバーが開いています。スタッフにご連絡ください。”
 ”印刷に失敗しました。スタッフにご連絡ください。”
 ”プリンターに接続できませんでした。スタッフにご連絡ください。”
 ”領収書の印刷に失敗しました。スタッフにご連絡ください。”
 ”ご精算情報の保存に失敗しました。支払方法の選択からやり直してください。”

支払いテスト

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