予約管理

予約管理

【予約情報】共有事項

機能概要

予約詳細の〖共有事項〗は、予約に関連する共有内容を残すことが可能なメモ欄です。

機能詳細

〖共有事項〗は予約詳細の画面右側にございます。用途に応じてご利用ください。
内容を入力後「変更を保存する」ボタンを押しましょう。

お客様からのリクエスト

該当の宿泊の中でお客様からご要望のあった内容などを記載いただけます。

オペレーターメモ

無人施設においてコールセンターのオペレーターが本人確認の対応履歴を残すためのメモです。

また、ホストによる「チェックイン/アウト操作」「キャンセル」「サイトコントローラー経由予約の自動更新の停止/再開」の履歴が自動で残ります。

オペレーターメモを更新した際には、以下のような確認が表示されます。
「オペーレーターメモの更新内容をメールで送信しますか?」

「OK」をクリックすると、ホスト(契約者)にて設定しているメールアドレス宛に以下のような通知メールが届きます。

「キャンセル」をクリックすると、メール通知はせずにメモが保存されます。

リピートメモ

同代表者からの予約でリピート判定されると、登録した内容引き継がれリピートメモ欄に自動で表示されます。
アレルギー情報や継続して行う必要のある特別な対応がある場合は記載しておくと便利です。

リピート判定機能

清掃時備考

この予約の準備段階にあたる清掃に対しての指示を記入することができます。アメニティーやタオルの追加などがある場合など通常のセットとは異なる準備が必要な場合は記入しましょう。
記入した内容は、清掃業者や清掃員のアカウントを介して共有されます。
※清掃予定表(メーキングリスト)には表示されないのでお気を付けください。

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