プラン設定

プラン設定

プラン設定 よくある質問

よくある質問

プランが未選択となる

プランが未選択となる場合、該当予約のプランコードが設定されておりません。

未選択となっている予約のプランコードをOTAまたはサイトコントローラーにて確認し、そのプランコードをプランに紐づけましょう。

プランコードとは?

プランコードとは、プランを識別するための英数字で、OTAや旅行会社で決定されます。

プランコードはどこで確認できる?

サイトコントローラーにてご確認いただけます。

〈手間いらずの場合〉
①設定>プラン検索詳細設定にて、検索結果に表示されるプラン名の頭に表示されている英数字
②ツール>各種ツール>データダウンロードの【プラン一覧ダウンロード】にてダウンロードしたCSVに記載のプランID 

〈ねっぱんの場合〉
プラン管理>プランの一覧の商品プランコード

プランの名称は、各予約サイトと全く同じでないとダメ?

同じである必要はございません。ご自身で認識できるプラン名でご登録いただければ問題ありません。

作成したプランを削除できる?

一度作成したプランは削除することができません。

プランの表示順は変更できる?

変更していただくことが出来ません。
作っていただいた順番での表示となっております。

料金自動仕訳設定で、大人と子供の分類はできる?

現在の機能では、大人・子供で料金を変えることは出来かねます。

子供の食事がない(0円)の場合はどう設定する?

食事管理機能」にて、0円のお食事を追加すると設定できます。

TOP