オプション機能(他サービス連携)

RemoteLOCK(9j-Q/8j-Q/TOBIRA) 解錠用QRコードの設定

機能概要

RemoteLOCKの9j-Q、8j-QまたはTOBIRAと連携では、設定をすることで解錠に使えるQRコードを発行し、マイページやチェックイン完了時のメールで共有することが可能です。

設定方法

QRコード発行の設定は、RemoteLOCKとのアカウント連携が完了してから行いましょう。
連携方法は以下のマニュアルをご確認ください。

RemoteLOCK連携

QRコード解錠の有効化

下記の手順で解錠用のQRコードの発行をします。

①オプション機能>RemoteLOCK「設定ページへ」より、〖アカウント操作〗欄の「編集する」をクリック

②開いたページの画面の右側の下部にある〖編集〗欄にて、
  1.該当のを選択する
   ※選択された鍵は、背景が青色になり[選択中]に表示されます。
   ※Ctrl/⌘を押しながら鍵をクリックすると1度に複数選択できます。
  2.編集項目にて「QRコード有効化設定」を選択し「QRコードを有効化する」にチェックを入れる
  3.「変更を保存する」をクリック

有効化できたら〖鍵一覧〗にて「有効」と表示されます。

解錠用QRコードの共有方法

QRコードはチェックイン完了時に発行され、以下の箇所で宿泊者様に共有されます。

お客様マイページ
チェックイン完了メール

お客様マイページ

チェックインすると、お客様マイページの【ホーム】に〖開錠用QRコード〗が表示されます。

クリックをすると案内文と部屋名の表示がございます。
部屋名をクリックするとその部屋のQRコードを確認できます。

※案内文の変更はできかねます。

※チェックインコードでは鍵を解錠できませんので、ご案内時にご注意ください。

チェックイン完了メール

〖チェックイン時〗のメールに解錠用のQRコード画像が添付されます。
※受信側アドレスによっては添付した画像が表示されません。

解錠方法についてのご案内などは、メール本文にご記載いただけます幸いです。
物件管理>物件情報>【自動メール配信設定】より編集可能

※チェックインコード送信のメールに添付することは出来かねますので、ご了承ください。

TOP