機能概要
サイトコントローラー手間いらずと2wayで連携できる機能です。
2way連携では、1wayで出来る予約情報の取り込みだけではなく、minpakuIN / HOTEL SMART / お宿奉行の管理画面で作成した予約の在庫やブロックをした部屋の在庫を手間いらずに戻すことができます。
また、調整数の設定、手仕舞い操作、料金ランクの設定・調整など細かい調整も管理画面で一元管理することが可能です。
初期設定
①販売部屋タイプと販売カレンダーの設定
まずは、販売管理の販売部屋タイプと販売在庫カレンダーの設定を行いましょう。
設定や詳細については、以下マニュアルをご参照ください。
②手間いらずとの連携
アカウントの連携・部屋タイプの割り当て
次に、以下マニュアルの手順で手間いらずとの連携を行いましょう。
※メール送信設定など販売在庫以外の初期設定も完了させてから行いましょう。
料金ランクの割り当て
上記に加え、料金ランクの割り当て設定を行いましょう。
割り当てを行うと、minpakuIN / HOTEL SMART / お宿奉行で設定した料金ランクを手間いらずに反映することができます。

運用
料金ランクの反映
minpakuIN / HOTEL SMART / お宿奉行で設定した料金ランクは以下の手順で手間いらずに反映できます。
※料金ランクの反映については、手間いらず側の【PMS項目設定 – ランク情報】の事前設定が必要です。
①HOTEL SMARTの販売管理>料金カレンダーにて、基本料金カレンダーを開く
②その月の料金ランクをカレンダーにて設定する
③右上に表示される【サイトコントローラーに反映する】のボタンをクリックする
④手間いらずの『部屋タイプ別料金カレンダー』に反映される
注意点・よくある質問
※基本的に、1つの販売部屋タイプについて1つの部屋タイプを設定いただきます。
従って、コネクティングルーム設定はできず、在庫の反映が出来かねます。
※【販売在庫カレンダー】の在庫が手間いらず側に反映されます。
こちらのを行わない限り、連動できませんので、予約を受け付けている期間は
未来分まで先に設定をお願いいたします。
※1wayから2wayの変更、2wayから1wayの変更については、
それぞれ弊社(エイジィ)側での操作が必要となります。
※料金ランクの反映については、手間いらず側の【PMS項目設定 – ランク情報】の事前設定が必要です。
