その他

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【運用】チェックイン

フロントでのチェックイン

フロントでの有人対応でチェックインを行う方法です。
操作は、【客室の状況表】にて行います。

①該当の物件、日付を選択します。

②お客様のお名前をお伺いし、目検もしくは、[当日分の予約検索]欄にて
 お客様のお名前を入力して該当予約の部屋を探します。

当日分の予約検索欄で入力した内容に該当するご予約の部屋はハイライトされます。
また、部屋数が多いなどで該当の部屋が画面上に表示されていない場合は、検索結果に表示された候補をクリックすることでその部屋にフォーカスされます。

※お名前以外にも下記項目で予約検索が可能です。
・団体名
・代表者氏名
・代表者氏名のふりがな
・宿泊者氏名
・宿泊者氏名のふりがな
・OTAコード

③ハイライトされた部屋をクリックし、詳細情報を確認します

プランや宿泊予約に関する情報の記載内容を確認し、
フロントでの対応が必要な内容が記載されている場合は対応します。

▼各項目の説明

▽メモ
[お客様からのリクエスト][オペレーターメモ][リピートメモ]の入力がある場合に表示されます。

▽料金情報
料金の合計金額と、未収金が残っている場合はその金額が赤文字で表示されます。

▽チェックインメール送信
チェック✓をいれた状態で「チェックイン」を押すと、
そのタイミングで、[チェックイン時]のメールが送信されます。
※【自動メール配信設定】にて、自動送信を「行わない」設定をしている場合は、チェックを入れていてもメールは送信されません。

さらに詳細の情報を確認したい場合は【予約詳細】ボタンを押してください。

お支払い・精算の対応について

客室の状況表のお部屋の右上に¥マークがついている場合や、
お部屋をクリックしたときに未収金の赤文字表記がある場合、
【予約詳細】を開き、精算の情報をご入力いただきます。

https://pms-manual.xxxaz.jp/payment

領収書発行の対応について

現地払いの場合はHOTEL SMARTより領収書の発行が可能です。
※予約サイトでの事前決済の場合は、予約サイト側で領収書を発行していただく必要がございます。

利⽤明細書・領収書発⾏機能

タブレットでのセルフチェックイン

タブレットにて、お客様自身でセルフチェックインを行っていただけます。
事前にメールでご案内している【チェックインコード(6桁の番号)】もしくは
【チェックインQRコード】でチェックインの手続きに進んでいただきます。

タブレットの表示に関する設定については、以下のボタンより行っていただけます。
 

タブレット表示設定

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