予約管理

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カスタム質問

機能概要

お客様マイページとタブレットで、宿泊者情報入力後に任意の質問をできる機能です。

初期設定

質問作成

質問の作成は、物件管理>カスタム質問より行います。

①「新規作成」をクリックします

②表示名を入力します
表示名は質問の前に表示されるタイトル表題に該当します。言語別で入力を行いましょう。

③管理用の別名を入力します
入力が無い場合は、表示名(日本語)が管理画面で表示されます

③リピーターに以前の回答内容を引き継ぐ場合「以前の回答を反映」に✓を入れます。

④質問を作成します
質問文・質問の補足を各言語で入力のうえ、回答形式を選択します。

質問文と質問の補足は、言語ボタンをクリックし入力欄を切り替えて、言語別に入力しましょう。

回答形式は、下記から選択可能です。
・自由記入
・数値
・YES/NO
・選択式
・画像
・複数画像

質問の回答を踏まえて、追加の質問をしたい場合は「分岐質問の追加」をクリックして質問を追加しましょう。分岐質問では、分岐条件を踏まえて回答有無を設定することが可能です。

質問の適用

作成した質問は、お客様マイページとタブレットでのチェックインで表示することができます。
お客様マイページ設定】と【タブレット表示設定】にて、表示有無・必須/任意・対象者(代表者のみ/全員)の設定が可能です。

回答画面のイメージ

質問は、宿泊者情報の入力完了後に表示され回答できます。

回答内容の確認方法

回答は、予約詳細ページと客室の状況表から確認可能です。

▼予約詳細ページでの確認画面
質問と、回答対象者とその回答が表示されます。
ボタンを押すと回答を開くことができます。

▼客室の状況表での確認画面
「カスタム質問回答一覧」をクリックすると、客室の状況表で選択している日付で、宿泊の予約(部屋割り済み)の回答を一覧で確認することが可能です。

チェックボックスで予約のステータスを選択し、ステータスで絞り込んで回答を確認することが可能です。

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