オプション機能(他サービス連携)

決済連携 よくある質問

よくある質問

現地でクレジットカード決済を出来るようにしたい

オンライン決済サービス「Stripe」と連携すると、宿泊者がマイページや現地のチェックインタブレット上で、宿泊料金やオプションで購入した商品の支払いが可能となります。

また、有人施設の場合では、カード決済サービス「mPOS」をご利用いただくことも可能です。

導入にあたってご不明点がございましたら、営業担当にお問い合わせください。

StripeとmPOSは、何が違いますか?

どちらも施設タブレットにてクレジットカードでの決済が可能となる決済システムでございます。

  Stripe mPOS
タブレットでの
クレジットカード決済
マイページでのカード決済
QRコード決済
無人施設

現地精算の予約がOTA事前決済でminpakuINに取り込まれてしまう

まずサイトコントローラーにて、どういった名目の”決済方法”として予約が入ってきているかを確認しましょう。

次に、オプション機能>決済サービス連携 (Stripe/mPOS)「設定ページへ」にアクセスし、
画面右側【支払い方法/現地払い】欄から、「設定ページへ」にアクセスし、該当の決済方法に✓を入れてください。

これで、該当の決済方法は現地決済となり、タブレット/お客様マイページにお支払ページが表示されるようになります。

決済方法を自分で追加したい

申し訳ございませんが、決済方法を追加いただくことはできません。

mPOS連携でQRコード決済のみを案内したい場合、クレジットカード決済の案内表示を消したい

申し訳ございませんが、消すことが出来かねます。

StripeとmPOSの両方と連携できる?

可能でございます。
両方と連携した場合、事前決済ではStripe、現地決済ではmPOSという決済方法になります。

mPOSのカード決済にて、暗証番号がわからない場合は?

確定キー(緑)を押すと、タブレットにてサインするように促す画面が表示されます。
サインが完了すると次に進むことが出来ます。

mPOSにて、ICチップのないカードの場合は?

mPOS端末上部で、カードをスライドしていただきます。
暗証番号やサインは、特に入力なく進めます。

TOP