よくある質問
現地でクレジットカード決済を出来るようにしたい
オンライン決済サービス「Stripe」と連携すると、宿泊者がマイページや現地のチェックインタブレット上で、宿泊料金やオプションで購入した商品の支払いが可能となります。
また、有人施設の場合では、カード決済サービス「mPOS」をご利用いただくことも可能です。
導入にあたってご不明点がございましたら、営業担当にお問い合わせください。
StripeとmPOSは、何が違いますか?
どちらも施設タブレットにてクレジットカードでの決済が可能となる決済システムでございます。
| Stripe | mPOS | |
| タブレットでの クレジットカード決済 |
◎ | ◎ |
| マイページでのカード決済 | ◎ | ✖ |
| QRコード決済 | ✖ | ◎ |
| 無人施設 | ◎ | △ |
現地精算の予約がOTA事前決済でminpakuINに取り込まれてしまう
まずサイトコントローラーにて、どういった名目の”決済方法”として予約が入ってきているかを確認しましょう。
次に、オプション機能>決済サービス連携 (Stripe/mPOS)「設定ページへ」にアクセスし、
画面右側【支払い方法/現地払い】欄から、「設定ページへ」にアクセスし、該当の決済方法に✓を入れてください。
これで、該当の決済方法は現地決済となり、タブレット/お客様マイページにお支払ページが表示されるようになります。
決済方法を自分で追加したい
申し訳ございませんが、決済方法を追加いただくことはできません。
mPOS連携でQRコード決済のみを案内したい場合、クレジットカード決済の案内表示を消したい
申し訳ございませんが、消すことが出来かねます。
StripeとmPOSの両方と連携できる?
可能でございます。
両方と連携した場合、事前決済ではStripe、現地決済ではmPOSという決済方法になります。
mPOSのカード決済にて、暗証番号がわからない場合は?
確定キー(緑)を押すと、タブレットにてサインするように促す画面が表示されます。
サインが完了すると次に進むことが出来ます。
mPOSにて、ICチップのないカードの場合は?
mPOS端末上部で、カードをスライドしていただきます。
暗証番号やサインは、特に入力なく進めます。